Sa Sa Ru Music

ピックアップしたアーティストのレビューを中心に

vol.17 本日から来日公演!「Mew」これを聴いておけば問題なし Part1

キリハラです。

 

さて、本日9/5から9/6,9/7の3日間、来日公演が予定されているMEW(ミュー)。

 

JAPAN TOUR 2017

 

ynos.tv

 

デンマークのバンドであるMewであるが、
特徴はやはりボーカルのヨーナスの歌声であろう。

 

透き通る声で、デンマークの雪景色から生まれた特殊な歌声、と何の根拠もない表現をしたくなる。

 

冬の似合うバンド。

 

ちょうど寒くなってきたこの時期に、1番聴きたいバンドと言っても決して過言ではないと、多くの人は言うだろう。

 

このMewであるが、意外に激しい音を鳴らす。

『Witness』や『Snow Brigade』といった曲ではギターが轟く轟く。

 


Mew - Witness (Official Video)

 

日本のバンドで似ているバンドは何かと問われても、何も浮かばないのが正味なところである。

 

さて、来日直前ということもあり、
何を演奏するか、何を聴いておけば良いかということだ。

 

 

ヴィジュアルズ

ヴィジュアルズ

 

 

 MEW おすすめ選曲

いくつか曲をピックアップするので、名前は知っていたけれど、実際ちゃんと聴いたことがなかった・何から聴けば良いかわからなかった方々に届けば幸いである。

 

Am I Wry?No

156

Zookeeper Boy

 

 


MEW - The Zookeeper's Boy

 

 

Specials

Carry Me To Safety

 

Carry Me To Safety

Carry Me To Safety

 

 

MEW おすすめアルバム

 

それは、「And the Glass Handed Kites」である。

 

& The Glass Handed Kites

& The Glass Handed Kites

 

 

 

このアルバムは、全体的にMEW独特のダークさが漂い、時に激しく音が鳴り響く。

 

なんというか、良く海外の物語である怪しげな森の中を歩いている感じである。

 


MEW - Special

 

本日のLiveが楽しみで仕方ない。

 

以上。