Sa Sa Ru Music

ピックアップしたアーティストのレビューを中心に

vol.19 「Hi-STANDARD」永遠の青春 Part1

さて、ハイスタことHi-STANDARD

 

90年代のバンドの代表格であり、

2010年代に復活した日本のパンクバンド。

 

何から取り上げるか、正味書きながらも

迷っているほど、書きたいことが多すぎる。

 

2017年 ツアー決定

 

まずは、ここから触れよう。

 

復活してから、Air JamやFATのフェス等で単発でLiveすることもあったハイスタであるが、全国ツアーという形を取るのは、復活後初めてである。

 

Hi-STANDARD [ THE GIFT ] リリース特設サイト / Pizza Of Death Records

 

この最強パンクバンドの久々のツアーということもあり、チケットはまた入手困難になることは必至。

 

今回はアリーナツアー、そしてライブハウスも廻るということだから、往年のハイスタファンは狂喜乱舞しているのである。

 

そして、ファン念願のツアーをするだけはなく、レコ発のツアーであるため尚更である。

 

2017/10/4、あの最強最高アルバム「Making The Road」以来の18年振りのアルバム「The Gift」の発売。

 

 

THE GIFT

THE GIFT

 

 

 

ここに、先日シングルで出した『Another Starting Line』収録曲が入っていないというから、期待度は膨れ上がりっぱなしのインフレ状態である訳である。

 

勢い、メロディ、熱さ、それらが言葉では説明出来ないくらいの絶妙な科学反応を起こしているのが、このモンスターバンド、ハイスタンダードである。

 

決して飛び道具を使っている訳でもない。

 

決して流行りのモノを取り入れているわけではない。

 

決して歌が上手い訳ではない。

 

決して特別な演奏をしている訳ではない。

 

 至高の存在。

 

日本のロックの宝。

 

全ての青春。

 

青春そのもの。

 

それら全てハイスタンダード。

 

決して特別なことはしていないのだけれど、彼らは特別である。

 

特別に特別であることは間違いない。

 

ただ、それが何をもってなのかは、全くわからない。

 

ただそうだから、そう感じるからとしか言いようがないところに、彼らの魅力はあるのだと思う。

 

何なんだろう、ハイスタンダードって。

 

何でこんなにも、良いのだろう、ハイスタンダードって。

 

 

メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード

 

 

 

Part2に続く。