Sa Sa Ru Music

ピックアップしたアーティストのレビューを中心に

vol1. センスの塊「Twenty One Pilots」Part1

 
こんばんは、キリハラです。
 
初回の紹介記事であるが、Twenty One Pilotsをピックアップしようと思う。
 
おしゃれで、心地良くて、なんでもあり。
 
浮かんだ言葉は、上記3ワード。
 
現在、2枚のアルバムを出している彼らであるが、
2017年グラミー賞を獲得している実力派の二人組ユニットである。
 
■2枚のアルバムを通して聴いてみたのだが、
これが素晴らしい。
 
久しぶりに今まで聴かなかったことを後悔した程である。
 
それも強く強く。
 
なにせ、いわゆる捨て曲がないのだ。
 
そして、ほとんどの曲が色が異なっており、全く飽きない。
 
1曲おすすめをピックアップすると、『Stressed Out』
 
 
ヒップホップ的なアプローチをしながら、しっかりと軸はロックであり、
そこに電子音が気持ちよく装飾されているこの曲はどのタイプの方々にも必聴のもとなっている。
 

 

Blurryface

Blurryface

 

 

 
■実は彼らを初めに知ったのは、2016年にマイケミことMy Chemical Romanceの代表アルバム「The Black Parade」に収録の『Cancer』のカバーである。
 
 
いや、素晴らしい。
解釈が素晴らしい。
 
■ちなみに下記が本家のverである。
 


My Chemical Romance - Cancer

 

■彼らTwenty One Pilotsはなんというか、いわゆる音楽センス、その固まりだ。

間違いなく次のアルバムを出した頃には、もっと大きいアーティストになっているだろう。
 
今回はこのくらいにしておこう。以上。
 
 
【公式サイト(日本)】
 
【公式サイト(海外公式)】