Sa Sa Ru Music

ピックアップしたアーティストのレビューを中心に

vol.23 「The Used」Scream呪縛からの解放 新曲「Over And Over Again」Part2

こんばんは、キリハラです。

 

さて、破茶滅茶なPVも公開されたThe Used待望の新曲、『Over And Over Again』。

 


The Used - Over And Over Again (Official Music Video)

 

新しいアルバム「The Canyon」収録で、アルバムは10/27に発売される。

 

The Canyon

The Canyon

 

The Canyon 

 

そしてなんと今回のアルバム、初の2枚組アルバムである。

 

なぜこのストリーミング全盛期に、2枚組アルバムを発表するのか。興味深い。

 

以前、The Usedは取り上げており、

その際に魅力はお伝えしたと思う。

 

 

sasarumusic.hatenablog.com

 

 

今回はこの新曲に絞って、書いていきたいと思う。

 

新曲「Over And Over Again」

 

とても良い。2ndアルバム収録の『Let It Bleed』が頭に過ぎるギターのリフの感じ、

そしてすごく良いPOP。

 

それと今回のアルバムからギタリストが替わっていることも

影響しているかもしれない。

 

長年ギターを務めていたクインから、Saosinのジャスティンが加入してから

初めてのアルバムである。

 

モッシュするよりかは、各々で踊りたくなる楽曲である。

 

The Usedのファンの多くには、1stのようなバートの絶叫超絶スクリームを期待している人も中にはいるかもしれない。いや、いるだろう。

 

でもそれを今の彼らに望む必要はないのではないか。

 

もう彼らはScreamの呪縛から解放されて良い。そんな兆しが見えた1曲であった。

 

新アルバムの他の楽曲が公開されたら、また取り上げたいと思う。

 

以上。