Sa Sa Ru Music

ピックアップしたアーティストのレビューを中心に

vol.0-1 はじめに

はじめまして。
今回「Sa Sa Ru Music」を開設しました
キリハラ リョウジ と申します。
 
早速ですが、このブログを開設した目的をお話いたします。
 
元々10代の頃から音楽が好きで、rockin'on、CROSSBEATSNOOZER,
そしてINROCKといった雑誌を毎月読み漁り、その情報を基に
CDを購入したり、TSUTAYAにレンタルしていたあの頃。
 
当時は今みたく配信やストリーミングも全く主流ではなく、
ましてやアーティスト自身がSNSというもので、情報を発信することなどなく、
まだまだTV、雑誌やラジオの情報が頼りであったあの頃。
 
気づいたのです。新しい音楽に出逢うことが楽しくてしかたなかったあの頃に比べて、
格段に情報の量や速さがある環境にあるにも関わらず、
そういえば新しい音楽聴いてないなということに。
勿論、社会人となり、(有り余るほどの)自由な時間がなくなったということもあるとは思いますが、
果たしてそれだけが要因なのか。
 
色々考えていく内に、一つの仮設が生まれました。
 
「自身で新しい音楽を探そうととしていないだけではないか。」
 
この仮説を立証するために、自分と向き合うことは勿論、
皆さまの意見や感想もいただき、音楽が好きな人たちが集まれる一つの場として、
この場が活用できればと思います。